うざりんのあしたはどっちだ!?

車、バイク、腕時計、キャラクター私の趣味が詰まったなんでもありのブログどえす!

憧れ

ホンダが産んだスポーツカー

NSX

 

 

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180513215039j:image

 

 

企画設計から35年が経過しても

その価値は色褪せるどころか時代を超えて輝き放ち続けてると思う

 

発表した当時はF1ブーム真っ盛り!

あのアイルトンセナが

あの中嶋悟が開発にも関わってるなんて聞いたら乗り物好きの厨二病の俺が

憧れないわけがない!

 

しかしそんな物は

当時の俺には夢のまた夢の話

手に入るわけがない

つか免許もない

 

それから成人して

色んな車を乗り継いできたけど

 

中坊から20年くらいたってからかな

 

趣味の中古車屋めぐりをしてた時に出会ったのがこの車

そう俺の「NSX」!!

 

 

見つけた瞬間

 

あっ!!

これだ!!⚡︎⚡︎

ドーーーーン!!

ゴロピシャーン!!

 

って雷鳴が鳴ったかのような衝撃で

当時な憧れがいっきに蘇ってきた!

 

今なら!

無理すれば!

いやかなり無理すれば、、、

 

乗れる!!

乗れるぞ!!

 

 

そこからは早かった、、

気づいたらハンコ押してました。

 

だって既に日本には何台も残って無いんだよ!

もう!!

 

この機会を逃したら!

もう二度くらいしかこの子には出会えないだろうと

思ったら!

もう!!

 

まぁ月に一度か二度としか乗れないけどね

 

それでもこの子が収まってるガレージを見ると

よしっ!!!

頑張ろう!って気持ちになります。

絶対に手放なさんからね!

 

って思う。

 

 

 

、、、しかし

そんな中買ったNSX専門店から

電話が、、

「うざりんさん!今なら〇〇〇〇円で買い取りますよー!」

 

あっ、、こいつだけは売りませんよ、、、

え??いまなんと??

買った金額より1.3倍くらい高いじゃん!??

 

え?え?

電卓を頭の中で弾く弾く 

パチパチパチパチ、、、   

 

 

 

 

待て待て待て待て!!

 

いやいやいや!!!!!

 

ダメダメダメダメ!!

 

 

売りません!!

 

この子は絶対に!

絶対に手放しません!!

 

と数秒空いてから答えましたwww

ごめん、、NSX、、

 

危なかった、、、

 

 

お金では買えない

その価値がこの子には

あるのだから絶対に手放しません!

 

そして絶対に事故りません!

この子では事故りません!!笑

 

 

人は頑張っていれば

憧れはきっといつか手に入る時が来るかもしれないけどさ

 

もしも手に入れたとしても

憧れてたその時の気持ちは忘れちゃダメって事。

 

この子を眺めているとそんな気持ちになります

 

 

ありがとう俺のNSX

これからもよろしくね!

 

死ぬまで乗るからねー!

 

 

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180513215015j:image