うざりんのあしたはどっちだ!?

車、バイク、腕時計、キャラクター私の趣味が詰まったなんでもありのブログどえす!

腕時計が好きだ 前編

腕時計が好きだ!

唐突だが腕時計が好きだ!

別に機械式、クォーツ、デジタルとあるがジャンル構わず腕時計が好きだ!

 

高校入学時に親戚のおじさんが買ってくれた

CITIZENのクォーツ腕時計が最初の一本目かな 

そして90年代前半あたりの

G-SHOCKブーム

これ凄いブームだったよね?

ルカクジラとかデビルエンゼルとか

 

でもやっぱ男ならいつかは本格的な時計を買いたくて電車にのる度にスーツを着たおじさん達の付けてる腕時計を横目でチラチラ

あっ!あの人のあれいーなぁ

ん?こっちの人のこれもカッコいーなぁ、、

とかね

 

そして独立するあたりの30歳くらいの時に初めて買った時計がOMEGAシーマスターアクアテラ

そうΩのダイバーズウォッチね

 

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20181030222319j:image

たしか出張先の香港で買ったんだけど

免税で15万前後だったかなぁ

店に入る時はすごーくドキドキしたし

手に入れた時はそれはもう嬉しかったなぁ

もう30歳のくせにさ今更

大人になったなぁと思った

やっと毛が生えそろった感じ?ww

 

嬉しすぎて昼間はもちろん

寝る時も風呂でもつけてたな、笑

風呂はいかんな

 

ただその時は金もないしブランド時計の知識もあまりないからクォーツ式だった

(でもクォーツとはいえ15万でも相当な勇気使ったけどね)

クォーツが悪い訳ではないがスイス時計買うなら機械式だったなぁと思うようになる

 

 

そんな思いを馳せながら36歳あたりで買った時計がこれ

 

ブライトリングスーパーオーシャン

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20181030230225j:image

これはたしか36歳くらい時かな

大きな仕事を終わらせて

すごーく疲れたから自分へのご褒美!

これまた出張先の韓国ソウルの

デパートで購入!!

はじめての機械式時計だったし

なんたって男の憧れ

ブライトリングだったし

興奮興奮大興奮!

 

ブライトリングのもつイメージは

やはり航空機!

つーかブライトリング社は

『時計ではない計器である』

とかなんとか言っちゃってる姿勢が良い!

(いや時計は時計だけどね)

それに憧れての購入だけど

なぜかまたダイバーズウォッチのスーパーオーシャンww

(ナビタイマー欲しかったなぁ)

 

Ω、ブライトリングと二個の武器を持った俺は完全にズルムケ男の気分!!

 

なんのこっちゃww

 

 

 

中篇に続く