うざりんのあしたはどっちだ!?

車、バイク、腕時計、キャラクター私の趣味が詰まったなんでもありのブログどえす!

腕時計が好きだ 中篇

二本の武器を手に入れた俺はますます腕時計が好きになり始める

 

ブランドの歴史やモデル毎の特徴や個性

そして機能やスペック調べてるとその世界観にどんどんハマるわけだ

 

元々ガンダムのようなロボットアニメ

そしてバイクや車も好きだからメカニカルな物にははまる傾向があるわけだが

 

こんな小さくて薄いケースの中に何百個という部品が寸分の狂いなく噛み合いながら収まっていてる

その一つでもかけたらまともには動かない。

そんな手間を掛けた物がただただ

時だけを刻むなんて、、浪漫だなぁと、、

 

そしてカタログ読んだりHPみたりして

ますます時計が気になりだすだす

コタロウだす!笑

 

頑張って働き貯めて

そして

新しい時計と出会う。

まさに俺のやる気スイッチ!

 

そして手に入れたのが3本目!

タグホイヤー最中!!

 

じゃない!

タグホイヤー モナコww

 

そうスティーブマックイーンの映画

『栄光のル・マン』の中でしていたあの一本!

モータースポーツ好きなら見なくてはならない映画に出てきた四角いクロノグラフ

 

四角の時計は好きに

ならなかったんだけどこの

モナコはカッコいい。

 

レトロフィーチャーな雰囲気がたまりません

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20190125014911j:image

 

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20181201221547j:image

 

ただ難点はちょっと重い事かな。

 

 

そしてついに!

時計のキングの登場

 

後編はつづく