うざりんのあしたはどっちだ!?

車、バイク、腕時計、キャラクター私の趣味が詰まったなんでもありのブログどえす!

バイクって

 

親が言うには

幼少の頃は電車やバスが来ると大はしゃぎする子供だったらしく

 f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180316104142j:image

 

いまでもそれはたいして変わらないのだが

 

16歳で原付 

17歳で中型二輪

18歳で普通自動車

 f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180316104154j:image

 

 

と立て続けに免許を取って我が物顔で乗っていた

25くらいまでは単車や原付とサイズこそ色いろあれど一人で出かける時はとにかく

バイクバイクバイクって日々だった

 

しかし責任を持つようになるといつのまにやらバイクは生活から消え失せ

車もスポーツカーが四角い軽自動車だけになってた

一時期は貧乏の為車すらない生活をしたり

 

それでも乗り物には乗っていたくて

金がかからんと言い聞かせ

ロードバイクにはまり

(結果高級車買えるくらいつぎ込むのだが、、笑)

 

で32で会社を作ってからは経費で色んな車を乗り継いだ

生意気にも高級車も乗ってたな

ただ一緒に楽しそうに乗ってくれてた息子も中学に入ると部活やら友達やらで一緒になる事も年に数回、、

車は見栄でのっていた時も正直ある

しかし優雅な高級車は何も満たしてくれなかった

 

スポーツな乗り物に乗っていたいって

思ったから見栄で買った車は全部手放した

 

まぁそんな時バイクを格好良く乗るオッサンを

見てたら

あっ、、そうだこれだ!!

バイクだ!!バイク!!

バイクに乗ってまた峠を走り

若さを取り戻したいと思うようになりめでたく?リターンライダーとなった

 

しかし若者が乗らないからか魅力的なバイクは大型ばかり

なのでささっと限定解除して

憧れの大型のカワサキバイクを2台手に入れる

 

バイク乗ってると通勤やら仕事での移動ですら楽しくて遊んでる気分になるから不思議

得した気分!

 

 

バイクは危ないとかうるさいとか言われてるが45歳にもなるとそんな乗り方はしないし

のんびりと走ってればそれほど怖いもんではない

むしろ年を取ると車のが危ないのは昨今の悲惨な事故事件で分かる通り

 

バイクは本当に体力と気力をフルにつかう

気を抜いた途端に立ちゴケやら危険な事故にあう可能性も増える

 

車なら右足のアクセルペダルを少しだけ踏めれば前に進むが

※本当はもっと複雑なのだがね

 

だから老人でも簡単に乗っちゃう

しかし実態は乗れている気になってるだけで

全くもって乗れてない

 

判断力やら瞬発力が確実に足りてないから

悲惨な事故もおきる

本人にも認識や悪気もないから余計に悲惨

 

ところがバイクはそうはいかない

身体全体を使うし判断力瞬発力も要求される

なので身の丈にあった運転をするようになる

20代の時の走りはもう出来ないのがよく分かる

身体も確実に衰えているのが分かる

 

でもバイクに乗っていたい

だから少しでもと運動もする

 

これはとても良い連鎖だとおもう

 

それでも乗れていないと感じたらすみやかにバイクから

いや車からも降りるつもりでいないとならない

 

その為に

悠々自適にバスや電車

いや船だって良いだろう

他人の運転で旅をする日が来てもそれはそれで楽しめるおじいちゃんになりたいと今から頭の中ではシュミレーションしている。笑

 もちろん横には可愛い子ちゃんがいる

、、はず

 

気分はいい旅夢気分❤️

 

まぁ何が言いたいかって言うと

 

 

バイク最高!!

自分自信を取り戻せる最高の相棒!!

This is me!!笑

 f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180316104252j:image

 

あぁ、、こんな素晴らしい乗り物を20年くらい忘れてたなんて人生損したなぁ

 

バイクの何が良いのか?ってのは

また今度書きますね

 

 

さぁ 俺の明日はどっちだ!?

f:id:wd77a38c727lakW23YW190:20180316103954j:image